2024年04月02日
相続による処分
ご相談いただいた事例をご紹介させていただきます。
■売買の別:売却
■年代: 60代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:鹿屋市
■ご相談の地域:鹿屋市
■売却の理由:資産処分
■お問合せ方法:来店
ご相談内容
相続したが土地建物が広く管理が出来なくなった。
相続で3人で売却して分けようと思うが、他業者に頼んだがなかなか売却できない。法律も変わるので早めに売却をしたい。
結果
電話での訪問査定依頼があり、査定をさせて頂いた際に、他業者にも頼まれていたがなかなか売却できない、空き家バンクにも登録したが、売却できない。との事でした。
現時点での問い合わせ件数や内容が全く分からなかった為、問い合わせ数がないものとして、価格帯が高いという事をお伝えし、価格帯を下げることに同意して頂きました。またネット上にも物件掲載が認知されていなかった為、ポータルサイトや自社サイトなどでアピールを行い、既存のお客様にも声掛けを行いました。
半年ほどはなかなか閲覧件数も伸びず、案内も少ない状態でしたが、こまめな写真の入れ替えやコメントの変更などを行い改善を積み上げていきました。
その結果問い合わせも少数ですが頂く様になりましたが、室内のリフォームは避けられない状況だったので、価格をもう一段階下げて頂き、以前弊社でご案内したお客様から声がかかり、無事契約、お引渡しとなりました。
不動産を売却するには、価格帯が適正か、きちんと販売活動を行っているかどうかがポイントとなります。購入希望者の要望を聞き、対応できることは弊社や売主様でお答えすることも売却の際に大事です。もちろん売主様買主様に安心安全にお取引させて頂く事が一番です。
掲載担当:平山
全国190店舗ある不動産売買専門の「イエステーション」なら間違いありません。
ご相談がある場合は、お近くのイエステーションにお立ち寄りください。
お読みいただいてありがとうございました。
掲載担当:平山