鹿屋市・肝属地区・垂水市の不動産専門

【鹿屋店】

0994-41-3538

営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日

築浅の戸建ての売却について

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年06月15日

築浅の戸建ての売却について

鹿児島も梅雨に入りましたね。不安定な天候が続きます。

早速ですが、最近査定依頼で増えてきているのが、築浅(2~5年)物件の査定です。

事情は様々ですが、今年に入ってからは査定依頼が多くなってきています。

築浅物件につきましては、地域性にもよりますが、フルローンの場合であれば借り入れ金額以下の 査定金額となります。手出しも100~200万円以上は出るのが一般的です。
それでもまだ立地条件は取引需要のあるところであれば売却も可能ですが、 多くないところでは売却もできない状態になることも良くあります。

築浅物件と中古物件市場では相場の乖離が大きいので、売却をする場合には手出しが出る金額をどう対応するかを含めて検討された方がスムーズに売却活動ができます。

参考になれば、幸いです。

お読みいただいてありがとうございました。