不動産仲介業とは

0994-41-3538

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

2019年09月25日

不動産仲介業とは

おはようございます。イエステーション鹿屋店の平山です。
今回から不定期ですが、不動産に関するお話をさせて頂きます。
よろしくお願いします。

早速ですが、不動産仲介業とは何か?とご存知の方はいらっしゃますか。
意外と良くわからない、物件を紹介するところでしょ、というどちらかが多いです。

シンプルに言えば物件を紹介するところ、で間違いないです。

身近なところで言えば楽天サイトやアマゾン、
も大きく分類すれば感覚としては同じです。

ではなぜ、楽天サイトやアマゾンで購入するのか?

その会社が扱っているところに直接メールや電話をすれば良いのにです。

答えは、よくわからない会社よりも楽天やアマゾンの方が認知度があるので信用できる、または購入しやすいからです。


そうです。そしてこの流れは今の不動産業界にも着実に来ています。
特に売買では、金額も大きく、建築基準法や権利関係、銀行との融資の絡みなどネットでポチッとですまないケースがほとんどですが。 

ただ情報を見るにあたっては、必ず取り扱っているホームページやポータルサイト、SNSなどの掲載をやっていないと実際には不動産業が始まらない状況です。

そしてもう一つは取り扱う不動産会社の実績や評価です。

不動産仲介は別名経験業といわれるものです。売買は特に何度か経験してみないと、流れは把握できませんし、いろいろな問題が出てきたときに適切な対処を行うノウハウも必要です。

高く売れますよ、大丈夫ですよ。だけでは済まない世界です。

きちんとインターネットやその他の媒体で広告をしている、実績がありそれなりの評価を受けている、をクリアした不動産会社を選んでください。

全国142店舗ある不動産売買専門の「イエステーション」なら間違いありません。

ご相談がある場合は、お近くのイエステーションにお立ち寄りください。


お読みいただいてありがとうございました。

掲載担当:平山 
 

 

 
 
 
ページの先頭へ