任意売却相談について

0994-41-3538

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

2020年04月26日

任意売却相談について

おはようございます。最近、少しずつではありますが、マスクや消毒液が手に入るようになりました。
関係各位の努力の賜物だと思います。ありがとうございます。

早速ですが、今回は任意売却相談についてです。

任意売却相談とは何か知らの御事情で金融機関に対して住宅ローンのお支払が3カ月以上滞っている状態のことをいいます。最終的には、裁判所を通じての売却を金融機関が行います。
そうなった場合には、裁判所のサイトを通じて情報が公開され、広く知られる状態となってしまいます。これが競売といわれるものです。

可能であれば、 競売になる前に売却を行うことが理想です。そのためには不動産会社(若しくは弁護士事務所)を通じて売却活動を行う必要があります。また同時に金融機関との価格交渉も行わなければなりません。
 
この分野は専門職が強いので、一般の不動産会社でも対応できる業者は限られています。

また競売手前でなく、そこまで滞納履歴が浅い場合でも早めに売却といった行動をとることで最悪の事態を防げるケースもあります。
 
また販売活動の間は金融機関によっては支払いを待ってもらえるケースもあります。

他人にご自分の状況を説明するのは勇気のいる事ですが、病院と一緒で専門に話をすることで、最良の手が打てるのも事実です。

何かしらお悩みがある場合は、一度ご相談して頂ければ幸いです。

詳細は、弊社の専用ページにてご確認ください。
任意売却相談  


お読みただいてありがとうございました。
ページの先頭へ