コロナ時期の購入について

0994-41-3538

営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

2020年04月23日

コロナ時期の購入について

おはようございます。
4月に入ってコロナ関係でいろいろあります。弊社もオープンハウスも延期しており、お飲み物関係も念のためお出ししない対応を取らせていただいています。

ただ、不動産購入に対しては、お子様のご入学や転勤、退職などで購入しないといけないタイミングもあります。
それについて、アドバスをさせて頂きます。

・まずは、ネットで見る。
当たり前すぎるかもしれませんが、まずはネットで物件収集を行います。そこで気になった物件があれば、不動産会社にお問合せ、内容を確認します。

・内覧はできるだけ、短く少人数で。
弊社でも現在は、大人数での内覧を行っておりません。担当も一人のみで、距離を取ってご案内しています。
ご夫婦の場合は、一緒でのご案内になりますが、ご両親やご兄弟関係の方にはそれぞれ個別で見て頂くようにしています。

・疑問に思ったことは、メールや電話で聞く。来店はごく力避ける。
鹿屋ではまだコロナは出ておりませんが、万が一もありますので、事務所のご来店は必要最小限にしています。
 他社様もその傾向があります。

・契約や決済などの長時間行う業務は距離を取って、少人数で行う。
不動産の性質上、時間がかかる場面がいくつかります。その際には距離をとって少人数でのご対応をさせていただきます。(法律で対面でなければならないケースがあるため)

・ネットで対応できることはネットで行う。
ここ2・3ヶ月は売主様や買主様が両方揃って決済をする機会が減ってきています。不動産会社や司法書士の方による代理決済が増えてきています。その代わり、ネットやお電話での最終確認や対応をして頂く事が増えています。

不動産会社は人の来店が頻繁にある業種でないため、このような対応が可能となっております。
購入には必要なタイミングもありますので、積極的なご対応はできませんが、希望にそれる形で行うように努めてまいります。

参考になれば幸いです。お読みいただいてありがとうございました。 
ページの先頭へ