住み替えによる売却(買取)事例

鹿屋店0994-41-3538

垂水店0994-35-1876

鹿屋店0994-41-3538

垂水店0994-35-1876

営業時間/9:30~18:00

定休日/水曜日

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年01月27日

住み替えによる売却(買取)事例


 ご相談いただいた事例をご紹介させていただきます。

■売買の別:売却
■年代: 50代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:鹿屋市
■ご相談の地域:鹿屋市
■売却の理由:住み替え
■お問合せ方法:来店

《ご相談内容》 
   娘夫婦と同居が決まり、住み替えの為売却したいとのご相談。
 
 娘夫婦が家を建てるので、その際に一緒に住まないかと相談がありました。
今住んでいる家も住み心地は良いですが、2軒家を管理するとなると一苦労ですし、新築資金にいくらかでも手助けができればと思い、査定の依頼をしました。 

 

《結果》

訪問査定を行い、仲介による査定と買取による同時査定を行いました。
建物は築40年を超えるものでしたが、建物の状態が良いため、買取による査定もご提案させていただきました。 
お話の中でご夫婦とも仲介よりも買取による方が周りに知られれなくてすむ、後で管理をしなくてよいとの事で、買取希望で決まりました。しばらく考える時間を欲しいとの事で、その1か月後にご連絡、買取をさせて頂きました。 

仲介による売出と、買取によるものは、それぞれメリットデメリットがあります。
売主様のご要望や状況によって当社もどちらかが良いかご提案させていただいています。 
 築年数が古いからと言って買取しないわけでもありませんので、まずは最寄りの不動産会社にご相談して頂きたいです。


 


 
 
 
全国185店舗ある不動産売買専門の「イエステーション」なら間違いありません。

ご相談がある場合は、お近くのイエステーションにお立ち寄りください。


お読みいただいてありがとうございました。

掲載担当:平山 
ページの先頭へ